人生の棚卸をはじめます

パソコンが非常に重い。

うーん、非常にもどかしい。

もう十年以上も前の機体だ。

当時は中の上ぐらいのスペックだったが今では見る影もない。

まるで自分の身体のよう。

思考に連動して動いてくれない。

頭ではグングン進んでいくが身体は置き去りのままだ。

 

そんな今の自分の状態を再確認する必要があると思う。

あの時のままではない。

何ができるようになって、何ができなくなったのか。

今の自分を受け入れて、今できる事に全力を尽くす。

いつだってそうだった。

 

新しい一歩を踏み出そうとしているのだから、今いる場所の確認は重要だ。

その為に過去を振り返ってみようと思う。

時間はある。

支えてくれる家族もいる。

 

記憶の残る一番古い過去まで遡り、どんな道を歩んできて、今どこにいるのかを確認する。

楽しいこと 苦しいこと 何を手に入れて 何を失ったのか。

人生の棚卸。

この先の人生に不要なものは、ここで清算して身軽になっておこう。

私が目指す頂は、果てしなく遠く、果てしなく高い。

余計なものを背負っては辿り着けないだろう。

 

今は力を蓄える時。

進んではないが確実に近づいている。

あせるな、あせるな、大丈夫。